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| 会社設立費用について | |
項 目 |
設立代行会社依頼 |
個人で手続き |
実
費 |
登録免許税(※1) |
150,000円 |
150,000円 |
定款認証印紙税
(40,000円)(※2) |
電子定款対応 |
40,000円 |
公証人定款認証料 |
50,000円 |
50,000円 |
定款謄本代 |
2,000円 |
2,000円 |
会社登記簿謄本代
(@1,000円×1通)(※3) |
1,000円 |
1,000円 |
印鑑証明書代
(@500円×1通)(※3) |
500円 |
500円 |
小計 |
203,500円 |
243,500円 |
報
酬 |
事務手数料 |
70,000円〜120,000円 |
0円 |
消費税 |
3,500円〜6,000円 |
0円 |
小計 |
73,500円〜126,000円 |
0円 |
合 計(※4) |
277,000円〜329,500円 |
243,500円 |
※1 資本金の0.7%になります。資本金2,100万円ぐらいまで変わりません。 ※2 設立代行会社へ依頼する場合は、電子定款認証を行いますので40,000円が削減できます。 ※3 会社登記簿謄本、印鑑証明書を手続き時に依頼しておく場合に必要です。 ※4 会社設立代行費用については、依頼先によって上記のように事務手数料が大きく違います。
また、設立と同時に税務顧問を依頼することで、会社設立費用(報酬込)を¥235,000で請負う
代行会社もあります。ご紹介いたしますので、ご相談ください。
(近畿2府4県以外の方は、別途交通費が必要です)
税務顧問は、会社設立後、ほとんどの企業が申し込みをするものです。 |
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